nearly dvd

nearLYオフィシャルより、ライブDVDとEPが国際郵便で届きました。


DVDにはジェロームのサインも入っています。2枚とも同じカバーアートを使用し、スリーブなどは省略してあります。音質は非常に良く、ライブ盤であることに気付かされるのが、ジェロームもブログで言っていましたが、演奏後のファンの歓声と割れんばかりの拍手だけ、という素晴らしさです。みんな熱心なのね。
音のアレンジは、CDとだいぶアレンジを変えてあり、よりエモーショナルかつサイケデリックな、空気感の広がりを感じられるものになっています。ボーナス・トラックとして、バンドの未発表曲や、カバー曲などが収録されています。管理人はちょっと「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」のライブ盤を思い出してしまいました。いやホント。ハスキーな女性ヴォーカルと、ひんやりしたサイケな空気感がたまりませんな。TALK TALKのRENEEのカバーが泣けます。ストリングのアレンジがいいのね。
DVDは、全編にわたってジェロームのコメンタリーが収録されています。結構ボソボソしゃべるのね。「アートワークは、アパートの前の空き地にに棄ててあったシンクにバラを置いて火をつけたのさ」いや、基本的に彼が言ってることは、どこのインタビューでも同じなんですが、実際に聞くとまた面白いのね。
http://nearly.net/
http://www.myspace.com/nearly

カテゴリー: 総合 パーマリンク