voelkerball-book

AmazonからVoelkerball Limited Editionが届きました。


でかっ!重っ!なんですかこの正月特大号の婦人画報みたいな物体は。殴ったら死なないまでも確実に昏倒しますね。
要するにハードカバーの「写真集」なのね。百科事典かと思った・・・。
DVD/CD
COVER
見返しに4枚のCDとDVDを収納した装丁は、まさに「一部の隙もないゲルマン魂」を誇示するかのようです。シリアルナンバーも入ってました。モノクロームの写真は、恐らく1眼レフで撮ったのか、綺麗に背景がボケて、やや湿った空気感を漂わせていました。バックステージのメンバーやスタッフの背中は、ときに哀愁を帯び、ときに緊張感に満ち、あるいは暖かい父親の表情をうかがわせる、非常にレアなショットが満載です。
そして日本人のファンの写真も。そういえばいたよ、チッタの地下駐車場で並んでるファンを、なんかやたらバシバシ撮りまくってる外人さんが。そうかアレか。
で、肝心の映像と音源なんですけど(さて動作チェック)
ぎゃはははは、なんじゃこりゃ!(失礼)いや、限定版のボーナスDVDの怪しい日本語字幕に悶絶しまして。再生はPCでは全然問題なくできましたよ。普通のプレイヤーは不明ですが。なお、ライブ版にはドイツ語の歌詞が表示されるので、カラオケの練習にもなりますね。しかし日本人ファン良く歌ってるなあ。怪しい肉屋が気の毒な沙悟浄を釜茹でしてる・・・。
「それで、どこかあったかい地方に行こうってことになったわけですよ」(パウルさん談>ボーナスDVDの怪しい字幕より)
う、うーん。
ちなみに、クレジットにはちゃんとクリマンの名前もありました。
みなさん、買って損はありませんぜ!
プレビューはこちら:
http://www.vertigo.fm/
RammsteinのVoelkerball (Volkerball) のお求めはこちら:行った人も行かなかった人も一緒に歌いましょう!

 
ラムシュタインのリヒャルトのソロ、EMIGRATEの新曲BABEがちょっと聴けます。
http://www.pilgrim-management.de/Emigrate/
MTVより、TOOLのウェンブリー・アリーナ公演のライブレビューです。MCで色々喋ってます。
http://www.mtv.co.uk/

カテゴリー: 総合 パーマリンク