tracklisting

Year Zeroのトラック名が公開されました。
http://yearzero.nin.com/

nine inch nails – year zero
01. hyperpower!
02. the beginning of the end
03. survivalism
04. the good soldier
05. vessel
06. me, i’m not
07. capital g
08. my violent heart
09. the warning
10. god given
11. meet your master
12. the greater good
13. the great destroyer
14. another version of the truth
15. in the twilight
16. zero-sum


ナイン・インチ・ネイルズ―原点
(以下の各曲タイトル翻訳:管理人)
01. 超大国(米国などを指す慣用句、軍事的、経済的双方の意味)
02. 終焉の予兆
03. 生き残り主義(経済用語)
04. 企業戦士
05. 器(血管)
06. 私は違う
07. キャピタルゲイン(株式などの売買利益>経済用語)
08. 攻撃的(儲け主義的な、アグレッシブな)人格
09. 警告
10. 絶好の機会
11. 主の御心のままに
12. 大多数の利益
13. 優秀な兵士
14. 別の真相
15. 黄昏
16. ゼロサム・ゲーム(限られた資源と資金を奪い合う意味の経済用語)
source

見事に経済用語ばかりですね。しかも、「多国籍企業のロビー行為の暗躍する超大国」を主題とした、「架空の映画のサントラ」ですか。監督は例の腹の出た帽子のおじさんだったら泣きます。トレント様もマンソン@コロンバインとごっちゃにされるなんてさぞお嫌でしょう。置いといて。商業主義のアカデミーは無理でもカンヌくらい行けそうですね。「不都合な真実」ですか。
あーよかった、サバイバルが狩猟とか山登りじゃなくて(違うか)
また、キリスト教(的価値観)の支配する社会(ご自身の出身地である米国中西部のバイブル・ベルトとか)に対しても警鐘を鳴らしているのかも知れません。って、ホントにこれNINのアルバムなんですか。
まあ、こういう内容のアルバムを、それこそ「グローバル企業」である、その名もユニバーサルから出しちゃうんだから洒落てますね。今回もナッシングのロゴがこっそり入るのかな?どうでもいいか。
テーマ:搾取と(魂の)救済。って全然違ったりしてー。しかしどういう歌詞なのかなあ・・・。
アルバムはこちらでご予約ください。恐らく日本盤にはボーナストラックが(何が入るんだろう、あの曲だといいな♪)

Nine Inch Nails:イヤー・ゼロ〜零原点
得てして、社会的なテーマのアルバムというのは、硬派で地味な印象がありますが、いやいやどうして。トレント様いわく、新譜は「鬼のようにダンサブルな」アルバムらしいですよ・・・全編にわたってOnlyだったらどうしよう・・・。
その辺の事情に触れた、スペインのインタビューを根性で翻訳してみました。
こちらです。新譜について色々しゃべってますね。
しかし、なんかトゲのある質問だなあ・・・。
ま、キナ臭い事にはあまり深く関わらない方がいいですよ。最近日本国内も色々とテロがヤバそうだし(ニュースを見てよ)
しかし、ホントにeMOTIVeのプロモーションを思い出すなあ。あれも派手にコ・・・いやその。うーん。
とりあえずご報告。NINのUKのマイスペースより。
バンドメンバーは以下の通り:
NIN EUROPEAN TOUR – BAND LINE-UP
trent reznor
aaron north (guitars)
jeordie white (bass)
josh freese (drums)
alessandro cortini (keys)
そして、シングルとアルバムのリリース予定について:シングルのタイトルは未定です。
HALO23 – title TBC – released 9th April
HALO24 – year zero – released 16th April
source:http://www.myspace.com/uknin
NINのライブDVD、BYITはこちら:

TOOL ARMYに日本での写真がアップされています。「えっ撮るの?」という表情の控え室のアダムさんと、ステージのメイナードさん。グラミー受賞のお祝いと共に、しゃぶしゃぶと日本酒がうまい、というコメントがついています。おめでとう、熱燗で一杯やって下さい!今日はきしめんも食べられるかな?
そしてメイナードさんのMyspaceには、・・・そうか、アンタがZeppの初日の冒頭につけて出て来た変なお面はこれか!という、マヌケなドラキュラのマスクをつけたメイナードさんがいます。泣ぐ子はいねがー。各自ログインして閲覧してください。で、どこで買ったのそれ?(しかもZeppではマスクの上からサングラスしてたのよ)
海外記事より。マンソンが英国のダウンロード・フェスティバルに出演します。
こちらも関連記事です:
http://www.uncut.co.uk/
オフィシャルはこちら:
http://www.downloadfestival.co.uk/
掲示板がヒマなのでだれか書いてー。

カテゴリー: 総合 パーマリンク