viral arg

海外記事より。バイラル・キャンペーンはレーベル側に歓迎されていない?


ほら先日、ETSで、ドイツのファンが拾ったフラッシュメモリに新曲が入ってて、ブログで公開したら独のレーベルから訴えられて取り下げたって話があったじゃない?アレに関連して。こういう宣伝手法(ARG)や、実験的なアルバムは「レーベルから歓迎されていない」そうです。トレント様が先日インタビュー(管理人訳)で言ってました。
まして、アルバム自体が当局を批判(揶揄)したような内容だしねえ。知らんぞ。
Visionにも関連記事がありました。こういう場合日本で干渉するのはレーベルと言うより・・・やっぱりあそこか。あれしかないか。
Mansonusa.comさんより。Revolver5月号にマンソンのインタビューが掲載されています。
こちらに翻訳しました。
マイン・タイル@ラムなお話なのね。(詳しくは読んでくれ)
ラムはこちら:

スパイラルでトレント様がQ&Aを更新しています。今、ヨーロッパをツアー中なのね。
ミクシ掲示板にもコメントをお待ちしています。

カテゴリー: 総合 パーマリンク