division

ロイターより。ジョイ・ディヴィジョンの伝記映画、”Control: The Ian Curtis film”がカンヌで公開されました。映像が一部視聴できます。
http://today.reuters.co.jp/


監督は、Depeche Modeなどのアートワークを手がけている写真家、アントン・コービンです。日本でも公開して欲しい作品ですね。マンソンもトレント様も、ジョイ・ディヴィジョン(イアン・カーティス)にはリスペクトを送っています。先日のライブでも演奏された、NINのDead Soulsはジョイ・ディヴィジョンのカバーです。なお、イアン・カーティスの命日は5月18日でした。
関連記事はこちら:
http://www.thespacelab.tv/
カンヌ映画祭はこちら:
http://www.canneslions.com/
映画に関連したファンサイトの記事はこちら:
http://members.aol.com/lwtua/these.htm
IMDBはこちら:
http://www.imdb.com/title/tt0421082/
Joy Divisionの作品はこちらでお求めください:


某〇営放送局がマンソンの検索ログで来ていたよ。性懲りもなく、「ネットに蔓延する悪質なコンテンツの青少年への影響」の番組でもでっち上げるつもりかしら。(しかも視聴者ネット参加番組だったりして)もう、いいかげんにしてくれよ・・・。
コメンテーターに「メディアで名前が売れているからきっと優秀な」香〇〇カ先生でも呼ばれたりして。
こういう安易な過剰報道こそが、おバカな青少年の模倣行為と、犯人の英雄視を助長していることがわからんのか!
ああ、例の下着ク〇女の件が一段落したと思ったら・・・。(もう最近は頭痛薬ばかり)
このあたりでマジレス。コロンバイン高校の犯人らは、実際にはマンソンファンではなかった(というか、あんなものは女々しいと頭からバカにしていた)ことは、現在では常識です。
この調子では、今後は、このサイトも年齢制限や会員制の導入を考えるべきなのかも知れませんね(うんざり)サイトを閲覧したからバカになった、補償しろと言い出しかねないしなあ・・・。
なんだかものすごく頭が痛いから、ちょっと名古屋のきしめんと大阪のお好み焼きを食ってきます。PCが繋げるかどうかは不明ですが、更新が遅れたらごめんなさいね。


ところで、Spiralのフォーラムに、20日のライブの写真が上がっていますね。楽しそうでいいなあ。ミートアップでもあったのかな?
RAMMSTEINのオフィシャルからメールです。ギターのリヒャルトのソロユニット、EMIGRATEのサイトがオープンしました。また、同メールによると、RAMMSTEINは新譜の作曲に入ったため、ツアーはしないそうです。新譜が楽しみですね。EmigrateはMyspaceで試聴できます。
http://www.emigrate.eu/
http://www.myspace.com/emigrateofficial

カテゴリー: 総合 パーマリンク