a “warped” review

SnoozerにNINとYZのレビューとインタビューが掲載されています。
http://www.littlemore.co.jp/magazine/snoozer3.html


・・・管理人は、店頭で記事を読んで軽く眩暈がしました。
かつての「極ロク」の愛読者としては、もう何も言えません。TFが出る出ないの頃の大騒ぎが懐かしく思い出されますね。
それにしても、なぜ今回はこのような評価になったのでしょうか。
以下はあくまで、管理人個人の恣意的な邪推であり、事実とは一切無関係です。
・ARGの「青臭さ」と「上から目線」が気色悪い(どうしても世代的・心情的に許せない)
・エコだ社会派だと余計な事を言い出すロッカーは大抵ネタ切れだ
・あまりにも「生音」をナメている(ツアー中の製作で機材が限られていたし)
・CDの再生に適した機材ではなかった(まさか圧縮音源とか?)
・今のライブメンバーが気に入らない(じゃあ次のツアーなんてどうするの)
・レーベル側のプレスへの対応が(いやゲフンゲフン)
・誰かのお寒い「絶賛レビュー」を読んでドン引きした
まあ別にどうでもよかったですね。いや、インタビューの方はすごくいいですよ。
SNOOZERはこちらでお求めください:

一部、「耳の肥えた」方々に「チープな音」と酷評されがちなYZですが、管理人の機材(ナカミチのサウンドスペース8)で再生しても、音像に立体感のある、実に深みのある良い音色にが印象的でした。もっとも、それ以前に、素人の私の耳がチープなのかも知れませんが。
いや、そういう問題じゃないか。別にいいじゃないの、どこかのプリセットそのまんまの音がしたってさあ。それより、このアルバムは、聞こえるか聞こえないかくらいのSEなどの繊細な処理が素晴らしいと思うんだけどなあ。
YEAR ZEROはこちら:

良い音で聴きましょう。


mansonusa.comより。チャーチ・オブ・サタンの創始者、アントン・ラヴェイの孫である、スタントン・ラヴェイ氏のマイスペースのブログが紹介されています。ハンク・ウィリアムズ3世と一緒にマンソンの邸宅に招かれたそうです。ところで君たち、「有名人の孫同士」ですか?
http://www.mansonusa.com/
まあ、オカルトと宗教に関しては、実はマンソンよりポゴの方が遥かに詳しかったと思いますが、置いといて。
スタントン・ラヴェイ:
http://www.myspace.com/stantonlavey
ハンク・ウィリアムズ3世:
http://www.myspace.com/hankwilliams3
サタニズムとポップカルチャーの本(スタントン・ラヴェイも執筆)
管理人も、米国の版元から限定50部本を取り寄せましたが、グラビアも面白いし、良い本でしたよ。


ドイツ語の記事より。マンソンのライブレビューです。期待はずれとか言ってますが、君は、マンソンのライブに一体何を期待して来たんですか?(ハトをむしり食うとか?)
http://www.maerkischeallgemeine.de/
ポルトガル語の記事より。マンソンのブラジルのメディアのインタビューです。「僕にはお口が二つあるのさ」とか、相変わらずお下品でいい感じですね。

Manson, sempre grotesco, falou na entrevista sobre seu desejo de ter duas bocas. “Creio que seria ótimo ter duas bocas. Não tenho tempo para comer e falar. Duas bocas seriam muito úteis. É preciso duas bocas para beijar melhor.”
http://musica.terra.com.br/

muchmusicより、マンソンのビデオ・インタビューです。いつもと全く同じ事を喋っています。
http://axs.muchmusic.com/
EMDMはこちら:


管理人の個人的なお気に入り、Black Light Burnsのライブレビューです。
http://blogs.browardpalmbeach.com/
ライブでは映像や小物も非常に凝っていたそうです。「歌よりギター弾いてよ」ですって。
ちなみに、ライブメンバーはレコーディングメンバーとは全く別なのよね。(そりゃそうだ)
こちらもBLBのアルバムレビューです。やや辛口です。
http://www.browardpalmbeach.com/
BLBの試聴はこちら:
http://www.myspace.com/blacklightburns
BLBのアルバムはこちら:


メイナードさんのブログが更新しています。Pusciferのアルバムは、8月中にアラン・モウルダーとミキシングを終えて10月半ばまでに出したいんですって。ビデオも撮るそうです(なんかAPCのOutsiderのビデオみたいになりそうね・・・)

Should be mixing with Alan Moulder by August and hopefully have the whole thing out by mid October. Joe Barresi mixed the first song, for which we’re making a video.
http://www.myspace.com/censorshipisacancer
http://www.puscifer.com/

おまけ:NIN Hotlineより。ソウル公演の告知はこちらですって。根性で買ってみたら?
http://www.allaccess.co.kr/upcom.html

カテゴリー: 総合 パーマリンク