jd_diary

ジェロームのブログが更新しています。


「あんなのは病気じゃない」「奴は仮病だろう」なんて無責任な事を言っていた人は誰ですか。
彼は以前から薬物療法(βブロッカー)を行っていましたが、根本的な治療のために、最近、脚の血管から心臓までの大手術(atrial ablation)をしたそうです。記事の詳細を読んだだけで怖くなりました・・・。
彼は現在、nearLYに続く作品をレコーディング中です。とにかく、今は無理をせず、どうかお大事に・・・。
http://www.nearly.net/
www.myspace.com/nearly
nearLYはこちら:必聴です。


blabbermouthより。Ministryのラストアルバムで解散を宣言しているアルですが、ホラー映画”Wicked Lake”の音楽を担当するようです。
http://www.roadrunnerrecords.com/
http://headbangersblog.mtv.com/
MInistryのアルバムはこちら:


アーロンとトラヴィス・ケラーの、インディーズ・レーベル兼、音楽ジャーナリズムのBuddyheadが、ジョーディーとクリス・ゴスによるユニット、Goon Moonのインタビューを掲載しています。
質問者のアーロンの、ミュージシャンならではの鋭い視点と、シニカルな質問が面白いですね。
「俺たちは糞リンキンの流行りのスタイルよりも’60年代のアナログ手法を選んだ」とは、いかにもジョーディーらしい。
「ライブはやらないのか」との質問には、クリスは、「お前等(アーロンとジョーディー)がこの下らんNINのツアーを終えたらな」と皮肉に答えています。
なお、アーロンとジョーディーは、ジョーディーのAPC在籍当時(そしてアーロンはイカルス・ライン当時)にも、ツアーのステージで共演したことがあります。いや、あれは共演というか暴走というか・・・。

Aaron – Can we expect Goon Moon to ever perform live?
Chris – Yeah, if you and Jeordie bail on this “nin” nonsense, and I stop producing every shithead that asks.
Jeordie – We might play someday, but it will probably all be on tape.
buddyhead

インタビュー(例によって、目が腐るヴィジュアルなので要注意)
http://www.buddyhead.com/music/goonmoon/
Buddyhead Gossip
http://www.buddyhead.com/gossip/
Goon Moonのオフィシャル
http://www.myspace.com/goonmoon
Goon Moonのアルバムはこちら:


とても元記事にリンクする勇気はないので、トピックをご紹介します。お〇まさんに大人気のお歌です。貴様らのお気に入りのセックスソングなら、せめてタイトルくらいきっちり覚えんかこのカ〇野郎。
http://www.echoingthesound.org/


マンソンとSlayerのライブレビューです。例によってこき降ろしています。
http://www.livedaily.com/news/12705.html

こちらもレビューです。こちらはそれほど酷評ではありません。
http://www.unlvrebelyell.com/
マンソンのEMDMの来日記念CD+DVDはこちら。


nin.comにチャイナ対応ページができてますね。内容はぼロシアページと同じです。行間を読みたくなる良い文章ですね。
リンク先のフェスのNIN特集記事はこちら:
http://2007.beijingpopfestival.com/nin.asp

Trent寄语中国歌迷
我要在此感谢支持九寸钉的中国歌迷。对于这次中国之行我们由衷地感到兴奋和荣幸。为了使你们更了解我们乐队,我们为你们准备了以下关于我们乐队的信息。
九寸钉乐队期待在音乐节与你们的相聚!
最近一段时间以来,随着歌迷们选择去网上“剽窃”音乐而不是像从前一样去买CD,西方国家的唱片行业正在经历一个艰难时刻。这些歌迷,出于种种原因,觉得自己这么做是有道理的,而我并不完全反对他们的说法。
鉴于中国的特殊情况,想从正当渠道获取西方音乐似乎不是件容易的事,所以我对我的歌迷有以下建议:如果你可以买到我们的正版专辑,我对你们的支持表示感谢。如果你买不到,我认为从网上下载是比买盗版盘更可取的方式。我们的音乐很容易从网上找到,而且你们应该可以不费力地找到我们的大部分歌曲。如果你听了我们的歌后觉得喜欢,请与你的朋友一起分享。我为我的音乐倾注了我所有的心血,所以我真心希望更多的人可以同我分享它们。
Trent Reznor


トレントから中国ファンへのメッセージ
我々はここに、中国でNINを支持する音楽ファンに感謝する。今回の中国へのツアーにおいて、我々は心からエキサイトし、光栄に思う。諸君に我々のバンドへの理解を促進するため、我々のバンドの情報に関して以下を用意した。
NINはフェスと観客諸君に期待する!
最近では、音楽ファンの誰もが、以前のようにCDを購入せず、音楽を「盗む」傾向にあり、西側諸国のレコード業界は今まさに受難の時代を迎えている。しかし、これらの音楽ファンの行為には、様々な要因が推測され、私は決して彼らの主張に反対するものではない。
正規のルートで西欧の音楽を購入する事が容易でない、現在の中国国内の特殊な状況を考慮し、私は私の音楽ファンに対して以下の内容を提案したい:君たちがもし我々の正規のアルバムを購入できるのであれば、我々は君たちの支持に対して感謝したい。もしも君たちが購入できないならば、私は、ネット上で無料でダウンロードする方が、海賊版を購入するよりも遥かに価値があると思っている。我々の曲はネット上ですぐに検索でき、君たちは苦労せずに我々のほとんどの楽曲を探し当てられるだろう。もしも君たちがそれを聴いて気に入ったならば、それを君の友人達と分かち合って欲しい。私は自分の音楽のために全ての労力を注いだ、だから私は心から、更に多くの人々がそれを私と分かち合ってくれる事を希望している。
トレント・レズナー
http://nin.com/china/

ETSにフェスの参考写真がアップされてます、前方に300名のVIP専用の椅子席があり、軍隊が一般客との間を警備しています。さぞ盛り上がるでしょうね。
http://www.echoingthesound.org/phpbbx/viewtopic.php?p=1133453
おまけ1.ノーコメント。
http://www.furisdead.com/feat-trentreznor.asp
おまけ2.おーい、ロビン、ロビン!
http://www.youtube.com/watch?v=Og7SKyzUngU


モーマスが、ブログで「自分の名前が某女性アーティストのDVDのクレジットから消えとる」と書いてますが、ホント?
なんか不都合でもあったのかしら。
http://imomus.livejournal.com/
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017462/VIBL-391.html

カテゴリー: 総合 パーマリンク