happy halloween

Pusciferのアルバム、V Is For Vaginaがついに発売されましたね。


Pusciferのメディアでのプロモーション活動も活発になっています。
ボストンのWBCN局とのラジオインタビューです:
「プシファーじゃなくて、プッシファーだから」
http://media.putfile.com/
blabbermouthより、xm48squizzというラジオ局のインタビューにも出演するそうです。
http://www.roadrunnerrecords.com/
http://www.xmradio.com/
IGNより、V Is For Vaginaの詳細なレビューです:
「これはアルバムと呼ぶよりも、互いに全く関連性を持たない楽曲のコレクションであり、当たり障りのないBGM以上の何者でもない」
・・・きっと、相当期待していたのね、参加アーティストのメンツに。しかし、各曲がバラバラ過ぎて一貫性が無いというのはよく判るなあ。メイナードさん、次はYZみたいなコンセプトアルバムを期待されてるかもよ?

This is a collection of tracks, created piecemeal with various producers, tossed onto an album in the way that most resembles an actual creative effort. Sadly, however, the individual components fail to tie into one another in a way that makes them feel like a complete and tangible work of art.
It’s not good – nor is it bad. It’s atmospheric background music – which, for an artist like Keenan, may be the worse sin of all.
http://music.ign.com/articles/831/831205p1.html

そして、この意見に対するメイナードさんの返答を、複数のインタビューからまとめるとこんな感じ:
「TOOLでは、いつも自分のトラウマの生皮を剥ぐような歌を書き、毎晩のようにそれを歌い続けていた。確かに、曲を書き、レコーディングする作業自体はカタルシスでもあるのだが、それを実際にライブで歌うことは、非常に精神的にヘヴィーな作業だ。プシファーは私自身がかなり以前から暖めていたコンセプトであり、私自身のエゴ、総合芸術だ。私が『神秘的』と思われているのは主にプレスの露出嫌いのせいだ」
だそうです。ソースは幾つかありますが、ほぼ同工異曲です。これはTOOLではありませんし、彼のシニカルな部分は出ていますが、TOOLの「4人のメンバーによるマジック」とはやや傾向が異なります。サイトを見れば判るように、プシファーは音楽だけのプロジェクトではありません。私見ですが、プシファーは、「メジャーレーベルの市場支配に対する、ミュージシャン自身による、クリエイティブなレジスタンス」であると思われます。プシファーでは、小売以外はレーベルの力を借りず、小規模のインディーで運営されています。だから、ぜひ、アルバムやTシャツを買って支持してあげてね。
http://www.puscifer.com/
http://www.myspace.com/censorshipisacancer
Pusciferはこちらです:


えー、トレント様、あまりヤケを起こさないように願います。本当のファンだったら、みんな、きちんとお金を出して買いますから!じゃないと、そのうち本当にRIAAが怒鳴り込んで来ますよ・・・。
http://www.nin.com/index.html
参考記事:
http://blogs.mediapost.com/online_minute/?p=1595
NINのリミックスはこちら:


Buddyheadが大胆にリニューアルしています。Meatheadもコラムを書いています。俳優さんなんてやってたのか!
www.buddyhead.com/


Skinny PuppyのOgreさんが、スターウォーズのコミュニティでインタビューを受けています。同コーナーでは、以前にも元NINのクリス・ヴレナとジョーディーもインタビューを受けた事があります。みんな大好きなのね!
http://www.starwars.com/community/news/rocks/f20071029/
Ogreさんの出演するホラー・ミュージカル映画のインタビューです。世間でのキャラに似合わず、結構ノリノリなのね・・・。
http://www.moviesonline.ca/movienews_13315.html
映画はこちら:
http://www.myspace.com/repoopera
http://www.shocktillyoudrop.com/films.php?id=654
MTVより。同映画に出演するパリス嬢のインタビューです。「アタシの役は、マンソンとNINとコートニーの雑種みたいな嫌なビッチなんですって」そりゃ・・・最強だな・・・。試写会にはぜひ全員揃って呼んでやってくださいな。

Describing the character as a cross “between Marilyn Manson meets Nine Inch Nails meets Courtney Love,” Smith and the filmmakers cast Hilton despite preconceived notions that almost kept them from even meeting with her.
mtv.com

Skinny Puppyはこちら:
www.myspace.com/skinnypuppy
Skinny Puppyの作品はこちら:妙な映画のサントラにも参加しています・・・。


ところで、そのSkinny Puppyとも縁の深い、Jakalopeのマイスペにレコーディング中らしいお写真がちらっと写ってましたね。期待!
www.myspace.com/jakalope


おまけ:ちょっと素敵な映像があったので・・・ハッピー・ハロウィン!
http://video.msn.com/video.aspx/
ハロウィンと言えばこちら:
http://www.youtube.com/watch?v=d0YcHxfvKtg


カテゴリー: 総合 パーマリンク