nearly_video

nearlyのmyspaceのブログが更新しています。オフィシャルにビデオがアップされました。
www.myspace.com/nearly


ジェロームは現在、2008年1月5日にリリース予定のセカンドアルバムに向けて、12月15日までスタジオでレコーディング中です。蝋燭を灯し、ピアノに向かって演奏するジェロームの姿は、NINのSTILLのビデオでの彼の姿を思い出させます。
www.jeromedillon.net/
nearLYのアルバムはこちら:


NiggyTardust関連で幾つか。
Nytimesより。NiggyTardustのレビューです。「彼らは全盛期のパブリック・エナミーを復活させた」と絶賛しています。
http://www.nytimes.com/2007/11/04/arts/music/04play.html
ソウル・ウィリアムズが自分のオフィシャルのフォーラムに、アルバムの全曲解説を載せました。レコーディング時のエピソードが興味深いですね。しかし、話を聞けば聞くほど、それってもしかしてテープワームじゃないのという気がして来るんですが。
http://www.saulwilliams.com/
参考:テープワーム当時のメンツはこんな感じ
tapeworm(wiki)
「俺は最初、トレントが14曲のアルバムを送ってきたとき、それが気に入らなかった。だが、じっくり聴いてみて、その良さが判った」
なお、終曲のThe Ritualのレコーディング時は、少々オカルトめいた感触だったとか。おお、アンチクライストの当時の逸話を思い出させて面白いじゃないか。Skin of a Drumには(ジェロームとも仕事をしている)Persia Whiteさんが参加しているそうです。
ソウルは、このアルバムをレコーディング中に、真っ先に「自分のGFに聞かせたい」と思ったそうです。ラブラブなのね!
こちらもソウルのインタビューです。
「NiggyTardustは俺の分身であり、劇場的ストーリーの主人公だ」(・・・元ネタのジギーと言うより、ACSSか?)
「トレントは俺の兄貴分だ」(そうですか)
それって要するに、ありがちな「負の宿命を背負った主人公の成長をテーマとしたコンセプト・アルバム」でしょうか、先生!(全然違うか)

He also talks about the Trent Raznor connection
“I met Trent when he asked me to fill the opening slot of his European With Teeth tour. After only the 2nd show he asked if I might be down to collaborate on a song or album, whatever I saw fit. At the time we were both listening to the Kanye/Jon Brion collaborations and feeling like a cocktail of our two worlds would fare even more interesting… and harder.
Since then, Trent Reznor has become the big brother I never had, offering his insight, expertise, and shared desire to fuck up the system while believing fully in the power of music and the intelligence of the masses.”


また、彼はトレント・レズナーとの関係について語った
「俺は、彼がWith Teethのヨーロッパ・ツアーのオープニングの役割を務めるように依頼された時にトレントに会った。たった2回のショウの後に、彼は、俺が彼と一緒に、歌かアルバムで、どちらか都合のいい方で仕事ができないかと尋ねた。その時、俺たちはKanyeとJon Brionのコラボを耳にしたばかりで、俺たちの2つの世界がうまく混ざり合うと面白いんじゃないかと考え・・・そして困難を予想していた。
それ以来、トレント・レズナーは、俺が今までに決して持っていなかった兄貴になり、彼の洞察と専門知識を提供し、そして、音楽のパワーと大衆の知性を完全に信じながら、システムを破壊したいという願望を共有するようになった」
http://www.whudat.com/

今回、本当に最後まで完成してよかったね・・・。
こちらでDLしましょう。もちろん、5ドルの価値は十分にありますとも。
http://niggytardust.com/


ハロウィンでしたねー。

残りはこのへん。裁判がんばれ!
http://www.mansonusa.com/forums/showthread.php?t=55342&page=25
EMDMも買ってね。


なんか書いてね、掲示板はこちら:
Marilyn Manson/Eat Me Drink Me (+dvd)(Ltd)
Nine Inch Nails/Year Zero

カテゴリー: 総合 パーマリンク