echo awards

マンソンがEcho Awardsでパフォーマンスしました。


バックバンドに鋼鉄軍団ラムシュタインを従え、満員の観客を相手に熱唱しました。
http://www.echopop.de/
正確には、ティル以外のラムシュタインのメンバーにマンソンが客演した形になります。また、少し前にはプレゼンターとしても出演し、ラムシュタインのメンバーにトロフィーを手渡して、ステージで熱く抱き合いました。昔から仲良しなんだもんなあ、ロスト・ハイウェイのサントラの頃からの付き合いだし。メンバーにひざまずいてふざけていました。
20120323-mm-rzl.jpg
また、パフォーマンスでは、客席のセレブのドイツ人連中が異様にノリが悪く、まさに石地蔵か五百羅漢の集団のような不毛な状態の中、完全に部外者の乱入で浮きまくっていましたが、本人は、平素のライブでの投げやりな態度とは一転して、終始ノリノリで(酔ってたけど)、シャウトも伸びがよく、ステージを縦横無尽に駆け回り、カメラを捕まえて度アップで映ったり、やりたい放題の乱暴狼藉を働いていました。
サウンドは、いつものサンプリングは使用しているものの、ドラムやベースなど、明らかに最近のマンソンのライブでの薄っぺらな物足りないサウンドとは一転して、ゲルマン魂の重厚なサウンドで、ファンフォーラムのメンバーも狂喜していました。「そうそう、俺たちはこういうマンソンが聞きたかったんだっ!」「一体どうしたんだ、マンソンが普通に歌ってるぞ!」「日頃のあの怠惰な態度はどこへ行ったんだ!」「やればできる子だったのかっ!」
やっぱりさあ、マンソンの今のバンドって、ちょっと音が薄すぎるよねー。素人っぽいとまでは言いませんが。誰かフラケとリヒャルトをライブに貸してもらって来てよ。
おかしいのは、途中の掛け声、「ハウダズィットフィール云々」で「ハウダズィットフィールトゥ―ビー・・・ラムシュターイン!」とやってたところね。もちろん、興味のない観客は一切反応しませんでしたが。ビデオ撮るのに夢中で誰もライブ聞いてないなこいつら。
20120323-96236d07-141716732_8p.jpg
20120323-96236d07-141716729_8p.jpg
20120323-96236d07-141716730_8p.jpg
20120323-mm-rl.jpg
映像はこちらです。
http://mediathek.daserste.de/sendungen_a-z/9803956_echo-2012/9912698_rammstein-und-marilyn-manson-the-beautiful


Blabbernouthの関連記事です。
http://legacy.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=171644
関連記事とスライドショーです。ファンの女の子に優しく歌いかけるマンソン。
http://www.examiner.com/celebrity-headlines-in-national/marilyn-manson-performs-the-beautiful-people-at-echo-awards-2012-video
食事会で一緒になったシンガーのラナ・デル・レイ嬢とお話ししています。美女と見るととりあえず話しかけるんだからなあ。
http://www.huffingtonpost.com/2012/03/22/lana-del-rey-marilyn-manson_n_1373682.html
ところで、以前のNINのNY公演乱入時も思ったんだけど、マンソンはこういう「きっちりしたバンド」と一緒にプレイしたほうが遥かに良く見えない?いつものグダグダな観客参加ライブも楽しいけど。マンソンのバンドでは本人が主人公だけど、客演ではそれが一切通用しないから、緊張感もあって余計に頑張っちゃうのかもね。
こちらにパフォーマンスのレビューがアップされています。「実力派アーティスト同士の白熱のステージだったが、観客にはいまひとつ伝わらなかった」リアーナはえらく受けてたんだけどねえ。客層がねえ。
http://freegotham.com/2012/03/23/manson-and-rammstein/


Born Villainのカバーアートが発表されました。マンソンがクソ美形に撮れています。Dean Karrさんかな?それともPerouさんかな?相変わらずマンソンの脳内のセルフイメージを具現化するのがお上手だなー。
それはともかく、全体的にニューウェーブ期というかポストパンクっぽい仕上がりになったよね。バウハウスやジョイ・ディヴィジョンのジャケットみたいに。
20120323-01.jpg
20120324-manson_01.jpg
Blabbermouthの関連記事です。
http://legacy.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=171651
クッキング・ヴァイナルに詳細がアップされました。
http://cookingvinyl.com/news/born-villain-full-details/


Born VillainとNo Reflectionはこちらでお求めください。
NO REFLECTION – Single – Marilyn Manson


国内盤

輸入盤

アナログ盤

トレント様、ASCAP(米国作曲家作詞家出版者協会)受賞おめでとうございます。今後も益々のご活躍を祈念いたしております。
http://www.reuters.com/article/2012/03/22/idUS157689+22-Mar-2012+MW20120322
こらこら、そりゃいつの写真だ。エディターの悪意を感じる記事だな。
http://ology.com/post/66644/trent-reznor-to-receive-prestigious-ascap-golden-note-award


最近はこちらにメモを書いています。
http://twitter.com/#!/rinforzato

カテゴリー: 総合 パーマリンク