dance

おお、昔のビデオがアップされてる。


あら、かわいいじゃないの。
http://www.pitchfork.com/news/45955-watch-rare-amazing-footage-of-nine-inch-nails-performing-on-dance-party-usa-in-the-late-1980s/
日本じゃ何やら権利の関係で公開してないみたいなので発掘しました。

Hotlineの管理人が音声を合成して再アップしました。ありがとう。

た、確かにこれは若気の至りだなあ、面白いけど。当時NINはこういう枠扱い(アイドルグループ)だったのかな?大丈夫だ、誰にでも黒歴史の一つや二つはあるもんだ。なんとなく「スシ食いねえ」を思い出した。
本人も「今更そんなものをほじくり返して、あんまり深く追及するな」と困惑してます。それにしても、ヴレナを含めて当時のメンバーは美形揃いだなあ。ナイーブ(純朴とかマヌケとかいう意味ね)って、そういう表現をするかなあ。
http://twitter.com/#!/trent_reznor/status/185150916662530049

Many years ago, a young and naive Nine Inch Nails were asked what TV shows they’d be interested in appearing on.
As a joke (and likely drunk), they thought of the most absurd choice they could come up with at the time.
They were then informed their bluff had been called and were actually booked on said show (thanks again Sioux Z).
They hopped in their Honda Civic touring vehicle (hatchback) and travelled many miles to (I think) NJ for the big show.
They had a laugh making fun of the people, their fashion choices and hairstyles. Life was good.
Years later, the internet is discovered…
There’s a moral in there somewhere.
They were then informed their bluff had been called and were actually booked on said show (thanks again Sioux Z).
Come to think of it, Skrillex may indeed owe me some publishing on that hairdo…
昔、若くて世間知らずのナインインチネイルズは、テレビに出演してみないかと誘われた。
半ば冗談で(おそらくは酔った勢いで)その時、彼らは最悪の選択をしてしまった。
そして彼らは、その冗談が実現してしまい、ショウが予約されてしまったことを知った。(スーに感謝)
彼らはホンダシビックのハッチバックに飛び乗り、ニュージャージー(恐らく)のビッグ・ショウまでの長旅に出た。
彼らのヘアスタイルやファッションは大いに人々に受けた。ああ、良き時代よ。
何年ものちに、インターネットが発明された・・・
どこにでもモラルというものがあるだろう。
(デッドマウスへの返事)まあ、考えてみれば当時の俺のヘアスタイルはスクリレックスに少しは影響しているかも知れないが・・・

大反省大会になっちゃった。トレント様、スルースキルも時には必要です。先日マドンナとプチ炎上を経験したばかりのしたデッドマウスが「気にするな、いろいろあるさ、人生は。みつを」と援軍を入れています。
http://twitter.com/#!/deadmau5/status/185153502736162816

@trent_reznor dude, it always takes a Zimmerman to seriously fuck something up that bad. Sioux, Joel, WMA Joel.. its no coincedence.
トレント・レズナーへ、ジマーマンじゃないけど、あまり深刻に考え過ぎないほうがいいぜ。スー、ジョエル、WMAジョエル、これは偶然じゃない。

この曲の収録されているPHMはこちらです。
<%Amazon(B00489YLBS|m|3|default)%>
スクリレックスのヘアスタイルには俺も責任を感じる、って所は笑う場所ですか先生?
http://www.nme.com/news/skrillex/62912


読売さんになぜか今頃マンソンのライブレビューがありました。あら。大丈夫、奴らアジアや豪州公演はほんの手始めの練習台だと思ってるから。5月のアメリカから本気出すから、たぶん。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mreview/20120329-OYT8T00549.htm
この記事の執筆者はこの方だそうです。ほほう。そういえば、去年の苗場で、この方の著書を握りしめて「最近のロック情勢」について熱く語っていた人たちを見かけたなあ。
http://www.shinchosha.co.jp/writer/3505/
マンソンもブッキングしてたのに、英フェスが不入りでキャンセルですって。
http://uk.reuters.com/article/2012/03/29/uk-festival-sonisphere-idUKBRE82S0DT20120329
さあ客を呼べなかったのは誰のせいだ?単にオリンピックがあるからかしらね。
http://www.metro.co.uk/music/894596-sonisphere-festival-2012-cancelled-as-organisers-blame-challenging-year
マンソンの来日インタビューの掲載されたrockin’onはこちらです。
<%Amazon(B007KP01JS|m|3|default)%>
今月号のGrindhouseにマンソンのライブ記事が掲載されているそうです。
<%Amazon(493871678X|m|3|default)%>
Born Villainはこちらです。
<%Amazon(B007JP248U|m|3|default)%>


管理人のツイッターアカウントはこちらです。
http://twitter.com/#!/rinforzato

カテゴリー: 総合 パーマリンク

dance

おお、昔のビデオがアップされてる。

(さらに…)

カテゴリー: 総合 パーマリンク