qotsa

QOTSAの新譜リリースを記念して、新曲を披露するライブがストリーミング公開されました。


こちらのアドレスで、後ほどハイライトが公開されるそうです。
http://www.npr.org/event/music/185557912/first-listen-live-queens-of-the-stone-age-like-clockwork
一部がYouTubeにもアップされています。新曲は素晴らしい出来栄えですね。彼らの初期のダイナミズムが戻ったように思えます。


こちらもどうぞ。お早目に・・・。

QOTSAの新譜はこちらです。
<%Amazon(B00C9U9YOW|m|3|default)%>


Contact Musicより。QOTSAのジョシュが、自分の復活をトレント様が後押ししてくれたと語っています。しかし、原文の「トレント・レーザー」って誰だよ一体。
http://www.contactmusic.com/news/josh-homme-helped-by-nine-inch-nails-trent-razor_3682453

Josh Homme turned to Nine Inch Nails’ Trent Razor for help on Queens Of The Stone Age’s new album.
The 39-year-old rocker admits he felt “completely lost” after the band’s 2007 record ‘Era Vulgari’ and called upon the skills of the fellow musician for their upcoming offering ‘… Like Clockwork’, in which Trent offered his vocals to the track ‘Kalopsia’ and agreed to produce after the pair bonded in the studio.
Josh told NME magazine: “I didn’t know if I could make a record again and I don’t know why, but I called Trent. I wanted him to produce the record and I didn’t have many songs or know what I was doing and was completely lost.
“I just said, ‘Man, you wanna have some coffee?’ and he came to my studio [Pink Duck Studios in LA] and we talked for about five and a half, six hours.
“We were just acquaintances before but he’s funny and smart and honest and a good communicator, you know. And we did it again, and again. And I talked him into producing the record.”
ジョシュ・オムは、クイーンズ・オブ・ストーン・エイジの新譜において、ナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーの助言を求めた。
39歳のロッカーは、彼らのバンドの2007年の「エラ・ヴルガリス」以来、彼が「完全に方向を見失っていた」と感じていたことを認め、彼らの次のアルバム、「ライク・クロックワーク」のために、仲間のミュージシャンのスキルを募っている途中で、トレントは、彼のヴォーカルを「カロプシア」の曲に提供し、スタジオで共同プロダクションをすることを合意した。
ジョシュはNME誌に語った:「俺は自分にもう二度とレコードが作れるかどうかわからなかった、そして、俺はなぜかトレントに電話した。俺は奴にレコードをプロデュースして欲しかった、そして俺はそんなに多くの曲を持っていなかったし、俺は自分が何をしたらいいか全くわからなかった」
「俺はただこう言った、『やあ、とりあえずコーヒーでも飲まねえか?』と、そして奴は俺のスタジオに来て(LAのピンクダック・スタジオ)、俺たちはそれから5,6時間は話し合った。
「俺たちは以前から知り合いだったが、奴は面白くて、頭が良くて、そして正直で、真剣な話のできる人物だ、そうだろう。そして俺たちは何度も何度もそれをやった。そして俺は奴を説得して、レコードのプロダクションをさせた」

トレント様が共同作業についてツイートしています。


トレント様の共演した曲はこちらです。


MTVより。アヴリル・ラヴィーンがマンソンとのコラボの裏話についてコメントしました。その場のノリでサイドに刈り上げを入れちゃったそうです。あのスクリレックス・ヘアーにはそんな理由があったのか。
http://www.mtv.com/news/articles/1707863/avril-lavigne-marilyn-manson-bad-girl.jhtml
NMEの同記事です。
http://www.nme.com/news/avril-lavigne/70470


管理人のツイッターアカウントはこちらです。
https://twitter.com/rinforzato

カテゴリー: 総合 パーマリンク