tribute

Brit Awardsでボウイへのトリビュートが演奏されました。


ボウイとビデオで共演し、友人でもあったゲイリー・オールドマンや、ライブで共演したアニー・レノックスらが涙を浮かべてボウイを回想し、彼へ捧げるコメントした後で、ステージが始まります。
マイク・ガーソンら、ボウイと共に歴代のツアーやレコーディングで共演してきた最高のバンドに、ボウイにその才能を認められていたロードがボーカルを務め、ライフ・オン・マーズを感動的に歌い上げました。原曲のキーは彼女には相当大変だったと思いますが、あえてそのままにした彼女の原曲へのリスペクトは、観客の心に伝わったと思います。

また、先日のガガのグラミーにはやや皮肉な批評をした、ボウイの子息のダンカンも、今回は素直に称賛を送っています。


ボウイへの最近の各アーティストらによるトリビュートを、レビューが辛口の採点をしています。
http://www.theguardian.com/music/musicblog/2016/feb/25/bowie-tributes-rated-brits-springsteen-madonna-iggy-rick-wakeman

Those Bowie tributes rated – from the Brits to Springsteen, Madonna to Iggy
The Brits kept it classy; Springsteen threw in an organ; Iggy added a concert hall – and a harp; Lady Gaga went to Pontins and Rick Wakeman did breakfast Bowie

まず、先ほどのロードのブリットは10点満点。アーティストへの素直なリスペクトが評価されたようです。
そして、マンソンとシューター・ジェニングスの意外な取り合わせは、マンソンによるボウイへの憧憬が評価され、10点満点中8点の高評価となりました。

なお、ガガは・・・4点でした。コメントは差し控えます。

また、チベタン・ハウス・ベネフィットでのイギー・ポップのカバーは、彼の、亡き親友への涙の語り掛けが深く心を打ったためか、ほぼ満点の9点となりました。


トレント様の妻のマリクイーンが、彼らの3番目の子供が11月1日に誕生したことをファンに報告しています。今年はボウイが亡くなって、つらい思いをしたトレント様も、新たな家族と共に更に活躍が期待されますね。


マンソンとシューター・ジェニングスによるカバー・アルバムが予約受付中です。
Countach (for Giorgio) – Shooter Jennings

<%Amazon(B019A1B04O|m|3|default)%>


管理人のツイッターアカウントはこちらです。こちらにも随時情報をアップしています。
https://twitter.com/rinforzato

カテゴリー: 総合 パーマリンク

tribute

Brit Awardsでボウイへのトリビュートが演奏されました。

(さらに…)

カテゴリー: 総合 パーマリンク