russian fansite

nin.comに、ロシアのファンに向けたメッセージが載っています。
http://nin.com/russia/


NINは、「ファン作成による詳細なファンサイト」を選び、オフィシャルのロシア語のメッセージからリンクしてあります。
以下がそのサイトです。これはオフィシャル「公認」ですが、オフィシャルの作成と管理によるものではありません。ETSやHOTLINEみたいな位置づけですね。
ロシア語ファンサイト
nin.ru/ nine inch nails: the great below
ロシア語のメッセージは、以下のような内容でした。
ロシアのファンへの感謝と、再度ここを訪問したいので、自分たちをプロモーションするために、「詳細なディスコグラフィーと歌詞のあるファンサイトに」オフィシャルからリンクする、とあります。また、現在ロシアではブートが横行しているため、正式な販売ルートを(高くて買えないときはDLしてもいいから)整備するつもりだ、とも。
うらやましいなー、オフィ公認って。きっと、ウチみたいなアバウトで忠誠心のかけらもないサイトは、永遠にどこのオフィシャルからも公認されないんだろうなあ(笑)気楽でいいけど。
しかし、この腹出し髭オヤジ(ツアマネさんだっけ?)、謎なキャラだなあ・・・。そんなに暑いの?
NIN
バイキングのお船でしょうか。
NIN
http://www.nin.com/


mansonusa.comより。裁判所からポゴの訴状を入手した人物が詳細を投稿しています。
http://www.mansonusa.com/
ポゴは「体の痛み」と「白内障」を訴え、治療費を請求しています。眼病は糖尿病でも発症しますが・・・、どうぞお大事に。
以前、マンソンとポゴは連名で、スプーキー時代の音源の権利をめぐって、デイジーとの訴訟に対処したことがありますが、今回は立場が逆転しましたね。
訴状によると、要するにスプーキー時代の契約の関係で、ポゴは唯一の「パートナー:共同経営者」扱いだったらしいのね、他のメンバーは、たとえジョーディーと言えども、あくまで「雇用関係」でした。スプーキーのメンバーでポゴだけが残っていたというわけだ。あのポゴのマンソンへの無言の圧力というか、妙な存在感と、マンソンの長年の、ポゴに対する明確さを欠いた発言はこのためだったのか。
以下に当初の合意による分配金額を書きます。(あくまでポゴ側の申し出によるもの)
マンソン(30%)、デイジー(30%)、ゲイン(25%)、ポゴ(10%)、ルーカス(5%)
メディアには、その他の、ナチだ剥製だ人骨だというマンソンの「奇行」と「浪費」ばかり強調されて報道されていますが、これらはあくまで訴訟に注目を集めるための「お飾り」に過ぎず、やはり主眼は「分配金」にあるようです。
マネージメントのトニー・シウラさんと、マンソン個人のレコード会社が訴えられていますね。ポゴは現在、マネージャーによって解雇され、バンドの金に手をつけられない状態らしいです。
しかし、今はマンソンに限らず、どこもバンドの収支は決して良い状態ではないと思いますが・・・レコードも以前ほどは売れないし、ツアーに出なければ全くダメでしょう。いや、良くある「仕掛けられた、時流に乗った」一部の売れ線は別として。だから、分配金というか、不労所得を期待するどころじゃないと思うんだけどなあ・・・。
さーて、どうなるかなー。まるでお互い、とっくに愛情の冷めた夫婦が、金銭問題でもつれてるみたいね。(思いっきり他人事の管理人)
自伝が参考になるかも:


NINのストックホルム公演のセットリストとレビューです。TGDが定番化していますね。

2007/08/07 Stockholm, Sweden
1. Hyperpower
2. The Beginning Of The End
3. Heresy
4. Last
5. March Of The Pigs
6. Piggy
7. Survivalism
8. Burn
9. Gave Up
10. Me, I’m Not
11. The Great Destroyer
12. Eraser
13. Only
14. Wish
15. The Good Soldier
16. Dead Souls
17. No, You Don’t
18. Suck
19. The Hand That Feeds
20. Head Like A Hole
21. Hurt
ninwiki.com
echoingthesound.org


スゥエーデンのメディアより、NINのライブレビューです。
http://www.aftonbladet.se/
アーロンを「ADHDの発作みたいなギタリストがマイクスタンドを蹴倒し」と書いています。そのまんまですが、さすがはバイキングの国らしいアバウトな表現ですね。「サウンドは完璧だったが、残念なことに観客が歌えていなかった」いや、フェスなんてそんなもんでしょ普通。
NIN


マンソンの12月以降の英国ツアーが発表されました。

Marilyn Manson has announced four UK shows happening in December, as part of his Winter tour.
London Wembley Arena (December 5)
Manchester Central (Formerly G-MEX) (6)
Glasgow Braehead Arena (8)
Birmingham NEC (9)
http://www.uncut.co.uk/


Slayerとマンソンとのツアーの写真がアップされています。当日の観客数は4000名以上でした。

Marilyn Manson :: 7 août 2007
Plus de 4000 personnes se sont déplacés pour entendre Slayer et Marilyn Manson dans le pavillon de la jeunesse nouvellement rénové.
http://www.capitaledumetal.com/

Rob
Tim


俳優のクリストファー・メローニが、親しい友人としてメイナードさんの名前を挙げています。食事の時は「絶対にロックの話なんかしない」そうです。飯がまずくなるよなあ。

60 SECONDS: Christopher Meloni
Do you have any unlikely showbiz pals?
Maynard James Keenan, the lead singer of Tool, is a friend. He’s a rock star/wine entrepreneur. I met him through [comedienne] Janeane Garofalo. We have dinner when he comes through town on one of his rock tours. We have the wine in common more than the music. When we get together, he doesn’t want to talk about all that rock shit.
http://www.metro.co.uk/


MTVでマンソンのインタビューが放映されます。
mtvjapan.com

カテゴリー: 総合 パーマリンク