mythmaker

PopmatterにNINのレビューがありました。


「NINの神話を検証・解体する」文脈のようです。うーん、久々にこういう気合の入った文章を読んだかも。要するに、NINは、それだけ「客の思い入れが凄い」音楽という事のようです。
http://www.popmatters.com/pm/feature/112645-the-myth-and-the-machine/
要するに、「音楽的に見れば、グランジ後の音楽シーンで、インダストリアルのジャンルをポップに売り出したという功績と、内省的で攻撃的な音楽・歌詞の世界観が一部のコアなファン層の熱狂を呼んだ」、という事でしょうか。この要約でいいのかな?そりゃ・・・ご自分のキャラが重荷になるわけだわ。
Nine Inch Nails Nine Inch Nails


サマソニが少しずつアップされてるみたいね。あの悲惨なぐしょ濡れを思い出すなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=oAftMYeKbgs
http://www.youtube.com/watch?v=O4BjADTnxpY


Rammsteinのドラマー、シュナイダーのインタビューです。旧独の出身であることや、過激なパフォーマンスなどについて質問に答えています。また、「人食い」事件をテーマにした作品についても聞かれています。なんというか、メディアにありがちな質問ですね。「年を取っても今のような過激なパフォーマンスをしていると思いますか?」ですって。
http://www.blick.ch/unterhaltung/musik/anecken-ist-unser-ding-130549
Rammsteinの作品はこちら:個人的にはPussyより正統派のB面のほうが好みだなあ。
<%Amazon(B002P7UCMC|m|3|default)%>
<%Amazon(B002MYYON6|m|3|default)%>
Rammstein Rammstein



カテゴリー: 総合 パーマリンク