best & worst

Buddyheadが「2009年のベスト&ワーストアルバム」をぶった切っています。


http://www.buddyhead.com/buddyheads-best-and-worst-records-of-2009/
ベストはともかく、「金返せレベルの詐欺アルバム」に、他のメディアで軒並み絶賛されたアルバムが入ってるのがいかにも彼らしい。発表前からダダ漏れで期待度ゼロだったガンズはもとより、とにかく腐女子に馬鹿売れしたミューズしかり、大道売れ線のウィーザーしかり、なぜか玄人絶賛の素人っぽいガールズしかり。マンソンの自己満足アルバムに至っては、「奴がまだオーバードーズしてないという証拠でしかない、ワースト以下の悪夢レベル」と罵倒しています。ほらー、あまり刺激するとマンソンが今夜殴り込みに来ちゃうわよ!(以前本人が「クソ批評家どもはせいぜい夜道に気をつけろ」と言ってたし)アニコレも駄目ですか師匠。悪いけど、管理人はベスト側のアルバムはまだ1枚も聴いた事がないんですが。
じゃあお前はどうかと言うと、管理人が最近よくBGMにしてるのは、いずれも静かなガールズ、灰色熊、レディオヘッドのベストぐらいかしら。メタル系はどうも気が散ってダメだよねー。


fearnetより。先日お伝えしたMinistryのドキュメンタリー映像についての記事です。
http://www.fearnet.com/news/b17826_ministry_rock_doc_coming_this_summer.html

The film also boasts a slew of interviews with the likes of Nine Inch Nails’ Trent Reznor, Tool’s Maynard James Keenan, Korn’s Jonathan Davis and tons more… including archival footage of Timothy Leary and William S. Burroughs.

トレント様やメイナードさんはともかく、ある意味では聖人レベルのティモシー・リアリーやウィリアム・バロウズまで出てくるとは只事ではありませんな。必見!

FIX – THE MINISTRY MOVIE TRAILER #1 from Gigantic Pictures on Vimeo.

関連記事はこのへん。
http://www.ugo.com/music/guest-appearances/?cur=Quick-Fix
バロウズとのコラボが収録されたはこちら:
<%Amazon(B000002M3A|m|3|default)%>
Ministry - Box - Quick FixMinistry – Box – Quick Fix
ティモシー・リアリーのバックステージ映像はこれ。

Timothy Leary backstage at a Ministry show

2010 | MySpace動画

ちなみに、ご両人がどういうお方かというと、ヒッピー・カルチャーやドラッグ・カルチャーの先駆者的知識人です。たぶん。
バロウズの「内なるネコ」は名作だった・・・。
<%Amazon(4309202349|m|3|default)%>
リアリーといえばこれでしょう。
<%Amazon(484570322X|m|3|default)%>



カテゴリー: 総合 パーマリンク

best & worst

Buddyheadが「2009年のベスト&ワーストアルバム」をぶった切っています。

(さらに…)

カテゴリー: 総合 パーマリンク