theme

ゲームのテーマ曲が公開されています。


トレント様の作曲した、コール・オブ・デューティ・ブラック・オプス2のテーマがYouTubeにアップされています。こちらはオーケストラ版のようです。壮大かつ繊細な素晴らしい曲ですね。

こちらで曲が試聴できます。

ゲームはこちらになります。

トレント様によるテーマ曲について、ゲームの作曲家がインタビューでコメントしています。さすが旧友は良く見ていますね。
http://www.gametrailers.com/side-mission/38277/backtrack-composing-call-of-duty-black-ops-ii-an-interview-with-jack-wall

GT: Did you work together with Trent Reznor in any way? Did either of you reference the other’s work? Or are your pieces completely separate?
JW: Trent wrote his theme completely separately from me. There was no collaboration on that part of the score. In any case, his theme worked great. I’m a fan. Coincidentally, I did work with him many years ago on his first album for Nine Inch Nails as a 2nd engineer when I lived in Boston. He came to the studio where I worked, Synchro Sound Studios on Newbury Street. He was there with his producer Flood and I witnessed the birth of Head Like a Hole and Terrible Lie. He was a mad scientist in the room.
GT:あなたは、何らかの形でトレント・レズナーと一緒に仕事をしましたか?あなた方のどちらかが、お互いの仕事を参考にしましたか?あるいは、あなた方の作品は完全に別個のものですか?
JW:トレントは、私とは完全に別に、彼のテーマを書いた。スコアのどの部分にも共同作業はなかった。それはともかく、彼のテーマは素晴らしかった。私は彼のファンだよ。偶然にも、私は、ボストンで暮らしていた頃に、ナイン・インチ・ネイルズのファースト・アルバムで、彼と一緒に仕事をしたことがある。彼は私が働いていた、ニューベリー・ストリートのシンクロ・サウンド・スタジオに来た。彼と、彼のプロデューサーのフラッドと私は、そこで「ヘッド・ライク・ア・ホール」や「テリブル・ライ」の誕生を目撃したよ。彼はまるで室内のマッド・サイエンティストのようだったね。


管理人のツイッターアカウントはこちらです。
https://twitter.com/rinforzato

カテゴリー: 総合 パーマリンク