emo-guitar

例のマンソンのシングル、とりあえずフルで1曲(4分強)聴いてみました。おお、なかなか泣きメロでいい曲じゃないの。


ホーリーっぽいというよりもどちらかというとメカニカル風味でした。サビが耳に残る残る。ギャンギャン言ってるギターリフがエモくていいなあ。できればギターは(腕前や性格はともかく)美形をお願いしたい。いやマジであのマークの野郎はもう勘弁して。
ちなみにこのビデオはキャメロン@タイタニックが監督し、今の彼女のエヴァンが出演します。ヌードの女の子がゴロゴロ出る(流血)背徳的なビデオになるそうです。
ビデオにSuicide Girlsが山ほど動員されたのも良くわかる気がする。「いかがわしさ」と「軽薄さ」、「はかなさ」が同居した、いかにもマンソンらしい小粋な作品です。しかしGAOG聴いた時にゃ真剣に「アンタどうしちゃったのよー」と心配しましたが、まあ・・・今回はそこまで客を置き去りにした「私だけの世界」じゃないというか。ちゃんと華があります。綺麗な女の子で化粧品のCMに使いたいなあ。まあ、まだ他を聴いてないから、残りのトラックにどんな地雷が潜んでいるか判りませんが(汗
えー、ここでちょっとご報告。フランスのファンサイト経由でよくわかんないリーク情報が出ました。mansonusa.comの投稿はこちら
以下、要旨をまとめます。

・ティムがライブでギターを演奏する
・新ベーシストはプロディジーのメンバーである(というと、ギタリストのRob Holliday あたり・・・かな?)
・ライブのオープニングは”IF I WAS YOU’RE VAMPIRE”である
・映画はツアーに専念するため2007年10月以降に着手
・次回はビデオに関する情報も

だそうです。あらまあ。ProdigyのWikiはこちら
まあリークはリーク、正式なファンクラブでもなさそうなのであんまり気にしないで聞き流しましょう。
マンソンのEat Me, Drink Meはこちら:

以下のリンクからマンソンのEat Me Drink Meを予約できます。


今週号のKerrangはNINの表紙&特集です。
kerrang
ETSの関連スレッドはこちら。萌え死にそうです。

カテゴリー: 総合 パーマリンク