messed up stage

ドイツのRock am SeeフェスのNINのステージがえらいことに。
http://www.rockamsee.de/


管理人が最初にnin.comを見たら、なんか呪いの言葉とともにチ×コの絵があったので、何じゃこりゃと思ってSpiralを見たのね。そうしたら・・・
以下は、ETSにも紹介されたトレント様のブログです。

09/01/07 : FUCK
One of the problems that we seem to continuously encounter across Europe is the incredible incompetence and / or greed on the part of the promoters over here. I bring (and pay for) a substantial amount of production (sound and lights) to make the show something incredible for you to witness. Time after time these motherfuckers promise certain specific things that are required in terms of the size of the stage or the power necessary to use the stuff and guess what? You got it. We show up and there’s a lot of finger pointing and excuse making. This happened tonight at the truly awful Rock AM See Fuck Fest in Konstanz Germany.
FUCK YOU.
FUCK
FUCK
FUCK
FUCK
FUCK
Current Mood: Mad
Currently Listening to: FUCK
Trent Reznor


我々がヨーロッパの各地で連続して遭遇する、特定の問題の内の一つが、このような信じがたいまでの無能さと、プロモーターの貪欲さだ。私は、君たちが素晴らしいショウを体験できるように、相当な量のサウンドとライティングためのの機材を用意している(もちろん自費で)。再三再四、これらのろくでなしは、ステージの間口から機材に必用な電力に至るまで、すべての明細を約束して来る、だが、実際はどうだ?とんでもない。到着した我々を待っているのは、多くの非難合戦と弁解の作成だ。これは、今夜のドイツのコンスタンツのクソRock Am Seeフェスで実際に起こった出来事だ。
クソったれ(以下略)
今の気分:最低
今のBGM:クソったれ
トレント・レズナー
nin-thespiral.com

ああ、なんかEMDMの例のマイ〇ミ騒動の歌詞を思い出しちゃった。
要するに、プロモーターがバカというか無責任で、電源不足のために例の11トンの機材のライトが使えなかったらしいのね。そりゃ基本的なミスだわ。最初に予算やら機材やらしっかり詰めとけよ。その他の当日の手際も(タイムテーブルも)最低だったようです。最初から「キャパいっぱいで無理です」と正直に申告すればこんなに怒らなかったのにねえ。勤勉なはずのドイツ人が世界一アバウトでどうするよ。
nin.comのブログのコメント欄でPA担当者が謝罪していました:『モニタ係の野郎がバカだったんだ、俺のせいじゃねえ』
なお、ドイツの会場付近は、当時、相当の荒天で、キャンプエリアが水害で使用できないほどの状況だったようです。しかし、この事は当初からの電力不足にほとんど影響していないでしょう。
あんまり怒ったためか、オフィシャルのビデオを3つもアップしています。
1.ステージ編 (ライトが使えない事についての説明、ステージでのスピーチ、アーロンと一緒にぶっ壊し)
NIN – Rock Am See Festival, Germany, 01 Sept 2007

楽屋:フェスのポスター(自分の顔)を見て皮肉を言う。
ステージ:俺たちは素晴らしいライティングを用意していた、だがこのクソプロモーターのおかげで全てが台無しになった、(スタッフに)おい、全部のライトをつけてくれ(HLAHで機材を破壊)
2.ツアーバス編 (ジョシュが出てきて、フォローというか無理やり話題を逸らしてしています)
NIN – Rock Am See Festival Recap Pt 2, Germany, 02 Sept 2007

トレント独白:「このフェスは実に最低だった、どのくらいダメかというと」
ジョシュ乱入:「あんたは『キング・オブ・コング』を見たかい?俺は初日に行ったんだが、ありゃひどかったね。でもアレは実は俺の知り合いが作ってて」
トレント憮然:「・・・とにかくこのフェスはクソだった、以上」
3.そしてフォローするかのように、18日のベルギーの「理想的な」フェス、PukkelpopのTHTFの映像がアップされています。ロブ、いいからもう寝ろよ。
Nine Inch Nails live @ Pukkelpop Festival, 18 Aug 2007

で、ジョシュの言ってた「ドンキー・コング・ゲーム」のチャンピオンの映画、「キング・オブ・コング」はこちら:
http://www.billyvssteve.com/
ドンキーコングはこちら:

当日のセットリストはこちら:
Hurtは、例によって、曲の冒頭で最前のバカが絶叫したために、わずか20秒で打ち切られたそうです。毎日ソーセージとビールばかり食ってるとこれほどバカになるのかね。野菜でも食わせとけ。

Rock am See festival
Hyperpower!
The Beginning of the End
Heresy
Terrible Lie
March of the Pig
Closer
Survivalism
Burn
Gave up
Help Me I’m In Hell
Piggy
Wish
The Good Soldier
No you don’t
Dead Souls
Hurt
The Hand that feeds
Head like a Hole
source

フェスのポスターです。なるほど。
Rock Am See
ところで、煽りが身上のアレック・エンパイアが前座のミュンヘンは大丈夫かしら。明日はアリーのお国のイタリアで、ラテンな聴衆を前に頑張ってね!
ドイツで観客にキレるのは、もはやNINの伝統なのかも知れない。これは2005年のアーロンの破壊行為。
http://www.youtube.com/watch?v=Q4qN58pnXMA
えー、ここでひとつ不要なドイツ語訳を:
Leck Mein Kugelsack (文法的にちょっと怪しい)
Leck「舐める」(lecken)、Mein「俺の」、Kugel「玉」、Sack「袋」
わかりやすいですね、って何を言わせるんだ。むしろドイツ語で該当する名詞は”Skrotum”ではないかと(しつこい)
http://www.nin.com/uploaded_images/kugelsack-778432-778490.jpg
コメント欄で、「何それ割礼してないじゃん、解剖学的に正確じゃないし」とかイタリア語で突っ込まれてますが・・・女の子に。


マンソンとSlayerのライブレビューです。「とっくに賞味期限切れのくせにショック・ロッカーとは聞いて呆れる」
http://www.star-telegram.com/
こちらもレビューです。「ところでメンバー誰?」
http://knac.com/
MM
来日記念限定盤のCD+DVDのEMDMはこちら:

カテゴリー: 総合 パーマリンク