puscifer_newsletter

Fouth Eye様にPusciferのニュースレターがアップされています。
fourtheye.net


こちらに翻訳しました:

親愛なるサポーター、ストリート・チーム、そしてメーリング・リストの諸君へ
我々の支援のために参加してくれた事に感謝する。
返信:Puscifer: “V is for Vagina”の音楽について・・・
何よりもまず、もしも、このプロジェクトからこれまでに耳にしたものが気に入らないならば、敬意からそれについて嘘をつく必用はない。
もしも君がそれを聴いて正当に評価できなかったにもかかわらず、それをサポートするように強制されたならば、君は、私が確立しようと努力している、先例のない独立を信じてサポートして欲しい。
私にそれだけを約束して欲しい、そうすれば我々はここから先に進むことができる。
私にとってのこのプロジェクトは、ある意味で楽しみであり、ある意味で学習体験でもある。レーベルの援助なしで、独立独歩で進もうとしている私の努力は、非常に恐ろしく、無秩序で、挑戦的だ。しかし、全ては非常にポジティブな方法だ。きわめて多くの場面で判らない事ばかりだ。開放感はあるが、しかし、それでも非常に恐ろしい。これは非常に高くつく教育だ。私はこの全体の事柄に関して、きわめて容易に損害をこうむるかも知れない。しかし、それは大した問題ではない。私にはまだ新たな失敗をするだけの余裕がある。
いずれにせよ・・・
ダウンロードに関して多くの議論が飛びかっている。私の2セントをそこに賭ける時だ。ダウンロードは私に大きな影響を与えるわけではない。しかし、それらの瀬戸際のバンドにすぐに影響を与えるだろう。隣の町でショウをするために100ドルしか使えないバンドにとって(ガソリンと食料はタダではない、不思議な事に)。あるいは、新しいレコードを録音するための金が必要だ(想像してみてくれ。実際にレコーディングには金が要る)。私は、自分のレコードのレコーディングのための費用を出す余裕がある。私は幸運だった内の一人だ。(ニルヴァーナとレーベルのヒートアップのおかげで、私は’90年代初期のグランジの運を引き当てた)。しかし、それらの日々は過去のものとなった。若いバンドがまっとうに生き残るためには、彼らの努力に対して正当に支払われる必用がある。ツアーにはコストが掛かる。レコーディングにもコストが掛かる。バンドが彼らの歌を、彼らの携帯電話に録音しただけで満足していない限りは。個人的には、私はもう一歩進んで、「アナログ・テープ」として知られている古代の幻のメディアを取り込もうとしていた。なぜなら・・・私はタイプしながら自分のアクビを聞きそうだ・・・なぜなら、それはより良いサウンドなので。マシンは高価で、それを維持するコストは痛いが、それだけの価値はある。すなわち、人々は君の努力を盗もうとしているのだ。いや、大嘘だ、それにそんな価値はない。だから、嫌な奴にはならないでくれ。そのプロセスをサポートして欲しい。
あえて言えば・・・デジタルの世界は、人々の新たな音楽への認識を広めたと思う。それは、そうでなければ経験しなかった人々の前に、新たな音楽への選択を置いた。人々は彼らが以前に長く接していた音楽よりも、よりエキサイティングになっているようだ。しかし、そのために・・・彼の歌とダンスのために、その人々に支払って欲しい。さもなければ、一定のクオリティの音楽をレコーディングする余裕のあるバンドは、大企業のスポンサーとメディア・マシーンを手にしたステレオタイプの連中だけになるだろう。(別にDick in a Boxの事を言っているわけじゃないが)。Autolux、Burning Brides、Isisなどのようなバンドを出来る限りサポートして欲しい・・・彼らは君を必要としている。私も君を必要としている、しかし、彼らはもっと切実だ。何度となくそれを繰り返しているが・・・。
私はこれをほぼ自分の力でやり遂げている。小売業者以外のいかなるサポートも得ずに。これは非常に勉強になる。しかし、もしも私がそれを運営できるなら、私は自分がここで学んだ事を共有できるだろう。私は、それを独力でやろうとしている他のバンドよりも容易にそれをできるだろう。我々の全てが、誘惑的なサイレンの歌の転落の犠牲者となるよりも、むしろ、我々のミクロコスモスで生き残ることを可能にして欲しい・・・メジャー・レーベルの、高価で非人間的なマクロコスモスの、つまらない見世物となるよりも。
もう一度、君たちの尽力に心から感謝する。
メイナード・ジェームズ・キーナン
プロフェッショナルの大馬鹿者

Pusciferはこちら:
http://www.puscifer.com/
http://puscifermusic.com/
http://www.myspace.com/censorshipisacancer
こちらでお求めください:

メイナードさんの自主レーベルをサポートしましょう・・・。同様の選択をしたNINと共に。


カテゴリー: 総合 パーマリンク