give_away

NINによる「画期的な流通手法」は各方面で論議を呼んでいます。


ABC Newsより。なぜNINはあえて「無料放出」を選んだのか、様々な考察を重ねています。いわば「音楽によるオープンソース化の考えである」と言っています。管理人もそう思います。
http://abcnews.go.com/Business/story?id=4813233
Avevisonより。The Slipの詳細なレビューです。「彼は本質的に、単身で全てをこなすアーティストであり、遂に彼は(音楽の流通)システムからも脱した」と言っています。そのためには、どれほどの努力を必用としたでしょうか。
http://www.aversion.com/bands/reviews.cfm?review=3580
CNetより、そしてRIAAとの仁義なき闘い・・・。ちなみにRIAAとは日本で言うところのアレ(恐ろしくてその名前も言えない団体)です。
http://www.news.com/8301-10787_3-9939872-60.html
参考:あえてリンクしません。
http://www.youtube.com/watch?v=n5UGzr72k_s
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070820_p2plawsuits/
管理人が今回、The Slipのゲリラ的な手法に関して、ぜひご意見を伺いたいと思っているのは、元GoogleのCIOから「あの」EMIに転進されたダグラス・メリル氏です。ご自身もNINファンとして、今回のような反則技はどうお思いなのでしょうか。
http://www.news.com/8301-10784_3-9909513-7.html


Ghostsはこちら:
Ghosts I-IV
ゴースツI-IV
nine inch nails Nine Inch Nails


mansonusa.comより。うーん、そういう死に方は嫌だなあ。死を美化する人は嫌いだよ・・・。まあ、例によって「キャラで」喋ってるんだろうけど。
http://www.youtube.com/watch?v=kuk_TzuYm6s
元記事:
http://www.mansonusa.com/forums/showthread.php?t=61852
marilyn manson Marilyn Manson


管理人は現在、多少体調を崩しておりますので、今後の更新が遅れがちになるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
・・・あれ?私、Ghostsのデラックス・エディションも頼んだっけ?(鯖落ちと格闘しながらオーダーしたので、ついでに買っちゃったのかな?)

カテゴリー: 総合 パーマリンク