reviews

引き続き、様々なメディアでThe Slipをレビューしています。


IGNより。各曲を比較的冷静に分析しています。10点満点で8.8点というのはやはりファンですね。
http://music.ign.com/articles/872/872307p1.html
一方、こちらはなかなか熱い手放しの絶賛です。
http://lefsetz.com/wordpress/index.php/archives/2008/05/05/trents-album/
このLA Timesの記事ですが、やはり相当NINのリアルタイムの状況に詳しい人物か、或いはNINファンが書いているのでしょうね。文章の行間を読むと面白いかも。
http://www.latimes.com/entertainment/la-et-nin7-2008may07,0,3521678.story
こちらはなかなか洒落が効いていますね。「NINは支払いのオプションを省略した、これは恐らくダウンロードしたファンのほとんどが支払わないと考えたからだろう」そこまで言うか。いや、前回でさんざん懲りてるしなあ・・・。

Nine Inch Nails neglected to include an option to pay for the album, probably assuming that those who download music do so because of cost and wouldn’t pay anyway.
http://www.dailycal.org/article/101622/

うーん。ファンの視点からの「冷静な」文章はやっぱり難しいよね。じゃあ日本のメディアはどうかというと、まだ読んでいませんが。
まあ、先日トレント様が愚痴っていたように、「どうせ音源なんかまともに聴きもしないでプレスだけ目を通してレビューを書く奴」にはうんざりしますが。
だからと言って、「StillのメロウなファンにもBrokenのハードなファンにも嬉しい、NINの要素がたっぷり詰まったお得な一枚♪」とかありがちな事を言われたら怒るよ、マジで(海外のほとんどの記事はこんなのばっかり)
Slipはこちら:
http://theslip.nin.com/
Nine Inch Nailsはこちら:
Ghosts I-IV
nine inch nails Nine Inch Nails


「・・・おいアル。あんた確かこのツアー限りでMinistryを解散すると言ってなかったか?」
「そうだっけ?いやー俺、それだけじゃなくて他にもやることがあるからさ、Revcoとか色々」
オヤジがしらばっくれています。グダグダ言ってる暇があったら来日せんか!
http://www.suntimes.com/entertainment/music/chicagomusic/936774,sound050808.article
Ministryはこちら:
http://www.myspace.com/ministrymusic
Cover Up
ministry Ministry



カテゴリー: 総合 パーマリンク