summersonic tokyo

NINの東京サマソニ公演に行って参りました。


セットリストはこちらです。
Somewhat Damaged
Terrible Lie
Heresy
March Of The Pigs
Closer
The Frail
I’m Afraid Of Americans (D.Bowie)
Burn
Gave Up
The Fragile
The Big Comedown
Wish
Survivalism
The Hand That Feeds
Hurt
記憶がぶっ飛んでいたので、間違いがあるかもしれません。
直前のブンブンサテライツがなかなか良いライブだったので、トレントさまもやる気が出たのかも知れません。
また、ペットボトル君の前というなかなか燃えるシチュエーションで、ファンの熱気も開演前から最高潮でした。
今回、4ピースでの初ライブでしたが、人数が減った分だけ「フィジカルに」フォローする熱気が感じられました。なかでもアイランはMOTPでドラムからダダっとピアノに走り(彼はクラシックのピアニストでもあるので)華麗に演奏し、瞬時に舞い戻っていました。なんと器用な。確かにジョシュにこれやらせたら怒るだろう。
また、トレントさまがブン投げた機材がロビンをバコーンと直撃(なのか?)したようにも見えましたが、本人たちにそれを気にしている余裕はなさそうでした。
また、途中から豪雨と雷鳴に襲われ、いやが上にも「神」ライブを印象付けていました。
私も下着までぐっしょりぬれましたが、逃げずに踏みとどまりました。
トレントさまも「お前ら大丈夫か?」「今回は日本の最後の公演になる。今までのサポートに感謝する」など泣かせるせりふを並べていました。うんうん。
今回、聞きたかった曲が全部聞けたのでうれしいです。今日も大阪なので、また期待できそうですね。
・・・さて出かけなきゃ。皆さんも良かったらコメントしてってね。
オフィシャルの豪雨の映像:



カテゴリー: 総合 パーマリンク